From: Hiroshi Futami <futami@sisnet.ne.jp>
Subject: [plamo:15294] Re: plamo-3.0 /usr/lib/default-domain
Date: Sun, 08 Sep 2002 21:02:35 +0900 (JST)

>  途中のハイフンは良かったけど、アンダースコアは使っちゃ駄目だった
> と思うです。「DNS & BIND」(4th ed)の 77頁には、
>
>      A hyphen is allowed if it is in the middle of a label:
>
>           fx-gateway	 IN A 192.249.249.12
>
>      Underscores are not allowed in host names.
>
> と書いてありました。

おや、_ はホスト名に使っちゃダメだったのか。。。

perl とかでスクリプト書いていると、- は算術演算子として解釈されちゃう
んで、変数名とかには _ を使うことが多いんだけど、そんな癖を付けるとホ
スト名の時は注意が必要な感じですね。

# まぁ、この変換部分は広めにしておく方が安全だとは思うので、とりあえず
# 上記のままにしておこう。。

--------
こじま