[plamo:15346] Re: PHP on Plamo-3.0

くわむら@パッケージをした本人です。

おくればせながら、宣伝代行をかねてお知らせですが、通称
「赤マンモス本」の改訂版はもうすぐでるようです。
php-4.2.?対応です。今回の改定版出版にあたり、PDF版を同
時Web公開するという、日本国内の出版社としてでは画期的
な試みもあります。なお、スケジュールは:

        9/20頃 PDF配布開始
        9/27  都内大型書店で販売開始
        9/30  全国書店で販売開始

とのことです。

> Date: Fri, 13 Sep 2002 19:23:43 +0900 (JST)
> From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
>
> From: 後藤 <kyoudai@capella.freemail.ne.jp>
> Subject: [plamo:15341] Re: PHP on Plamo-3.0
> Date: Fri, 13 Sep 2002 19:11:01 +0900

> あ,なるほど.確かに $yyyy = $_GET["yyyy"]; みたいにしてやれば無事,値
> が渡りました (_ _)

> [...]

  php-4.2.0 から register_global=off がデフォルトになり
ました。セキュリティ対応のため安全側へシフトしたようで
す。この設定のため、サンプルもすべて書き換えしなくては
ならなくなったのですが、PHPで開発している人達はほとんど
これにはまって、半ば常識になってしまいました。
# 思うに、PHPの敷居も高くなったものだ:-(。

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm