[plamo:15620] Re: Galeon-1.2.6動作する

こんばんは
反応ありがとうございます

On Thu, 10 Oct 2002 10:17:33 +0900 (JST)
Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp> san wrote:

> 聞くところによると、galeonって軽いらしいですね。
手もとではほぼ同じですね(ISDNで)
http://www.yahoo.co.jp/をキャッシュをそのままにして
mozilla-1.1   8sec
galeon-1.2.6  7-8sec
mozillaのほうがtuneが長いのと1.1は1.0.1よりも早い

#galeonは設定ダイアログが結構いい
#日本語まわりは設定すればうまくいきそう
#galeonももうちょっと手なづけようかな

> ちなみに、どこの何というライブラリを呼んでました?

略

> このへんだと、oaf→gconf→gnome-vfs という依存関係がありますが、これの
> 根っこにある libpthread で引っかかってしまうケースがありました。
> Plamo-2.2.5 の頃だったかな。
popt-1.61でタイプミスしたみたいですね 仮場所/var/tmp/poptになっててあとは芋ヅルでしたね
pthreadのリンクは田原さんとこの"web日記"の情報で手で修正しました。(一読者ですので)

そういえば
> [...]
>       diskgnm1               : パッケージリスト
>       gnome1.4.xls           : パッケージ概要(Excel)
>       gnome1.4.xml           : パッケージ概要(Gnumeric)
>       rc.once.ad             : /etc/rc.d/rc.once の追加分
>    plamo30/
>       package/               : パッケージ
>       package-std/           : マージ時の置き換え用
このtarballが見当たらないのでよかったら田原さんのページにころがしていただけたら
ありがたいのですが...

> これって、DocBook(sgml)を直に呼んでるんですか? だったらすごいかも。
> # Plamo-3.0 では、ヘルプブラウザで表示できる HTML をきちんと吐かせるの
> # に大量にパッチを作ったなぁ(遠い目)…
残念ながらたいしたことはないです
1 手元のghelpは素でビルドしてますのでフォントアイコンが全然だめなのですが
  Galeonはgelpと言う接頭語を読めるのでhtmlがよめるだけです
  sgmlはテキスト状態でしかよめません

2 openjade-1.3 linuxdoc_tools_0.9.21 doocbook-hogehogeでdb2htmlが何とか動いてる
みたいでMakefileでsgmlをhtmlに生成してるだけです。

> おそらくは eel です。eel1の国際化がダメなので、Vineではフォントを決め
> 打ち、RedHatでもちょっと巧妙にLANGから決め打ちされたフォントをえり分け
> る仕掛けが追加されています。
根幹はeelぽいですがなにがきてるかが、まだひろすぎて難儀ですね

---
清水信秀