[plamo:15640] Re: Mountしたら壊れたFD

塚本@堺市 です。

hfujii> 以前、plamoのパソコンにFDをマウントしていて、
hfujii> おかしな操作をしたらしく、FDが壊れました。
hfujii> KDEのデスクトップでフロッピーをクリックすると、
hfujii>
hfujii> noneが指定されましたが、ファイルシステムタイプを決定できません。
hfujii> というエラーが返ってきます。

実際には、どのようなファイルシステムとしてフロッピーをフォーマット
された(はず)なのでしょう?ファイルシステムがわかっているのなら、

mount -t ファイルシステム名…  で、手動でマウントしてみては?

また、 /etc/fstab のフロッピー該当部分はどうなっているのでしょう?
Tamio Tsukamoto
E-mail  : tamio@mb.infoweb.ne.jp
Web Page: http://village.infoweb.ne.jp/~tamio
PGP Key fingerprint = 2F 62 8B E9 F7 2D B0 39  6C AA 3F 1B 9B 8B 7C 87