[plamo:15665] 動作状態をビープ音で確認する方法?

 こんにちは、中村昭徳です。

 今、ビープ音を利用してLinuxの動作を確認することができないものかと思っ
ています。
 簡単に、いろいろなパターンの音を出してくれるようなツールはあるでしょ
うか。
 あと、

tail -f /var/log/packages

などで、ログを監視しながら、別の仮想端末を開いて、別の作業をしていると
します。そのときに、不正なアクセスなどがログに出力されたときに、ビープ
音で知らせてくれるようなことは可能でしょうか。
 今までは、セキュリティー関係のこと、あまり気にしていなかったのですが、
ダイナミックDNSでドメインを取得したので、Webサーバーを立てて、自宅のサ
ーバーから資料やファイルを取れるようにしたいと思っています。

e-mail: a-naka@super.win.ne.jp
身障亭半額のホームページ  http://www.win.ne.jp/~a-naka/
Key Fingerprint = 20 9A B5 F6 86 5D AD 64  3E 9C 7A 5A EE 3F D4 3F
ICQ UIN 152140248

中村昭徳  (Akinori Nakamura)