[plamo:15690] 第8 回NLUG 勉強会のご案内

さこだです。

表題の通り勉強会を開きますのでふるってご参加ください。

---------------------ここから
  第 8 回 NLUG 勉強会のご案内

NLUG(Nagoya Linux User Group)では、来たる 2002年 10月 26日(土)に第8回
Linux 勉強会を開催します。

今回の勉強会では 日本の Linux 界に早期から関わっている方による回想から、
United Linux や XML までの最新動向を繋ぐ、
「コンピュータ業界今昔」と題して企画いたしました。

当日は講演内容以外の質問も受け付けておりますので、お気軽に参加していただけれ
ばと思います。

また勉強会後には、参加者間の親睦を深めるための懇親会も予定しておりますので、
お時間の許す限りご参加いただければ幸いです。

[日時]

2002年 10 月 26 日(土) 午後 1 時 20 分〜午後 5 時 00 分  (開場:午後 1:00)

[場所]
名古屋高等学校  敬愛会館(同窓会館)
名古屋市営地下鉄  名城線  砂田橋駅3番出口  徒歩5分
末尾の地図参照のこと。

※注意事項等
  ・勉強会のみに参加される方は、参加申し込みの必要はありません。
      直接会場へお越しください。
  ・会場に駐車スペースはありませんので車でのご来場はご遠慮ください。
  ・会場内で飲み物を取ることは可能ですが、喫煙はできませんのであらかじめご了
      承ください。
  ・ノートパソコン等をご持参いただいても構いませんが、
  会場の電源容量に制約がありますので、できるだけ
  バッテリ等をお使いいただきますようお願いいたします。

  [参加費用]

  300 円(会場費として)

  [対象]

  Linuxの創世期の物語からXMLにご興味のあるみなさま。
  (Linux に興味のある方もそうでない方も、ぜひお気軽にご参加下さい)

  [タイムテーブル]

  以下のような内容を予定しています。

  1:20〜1:30  スタッフからの内容および注意事項説明
  1:30〜2:30  XML についてあれこれ - 入門編   講師:いわい@WTCG さん
  2:40〜3:40  解蟹隣鹿  --じじぃの回想--      講師:樋口@LILO さん
  3:50〜4:50  United  Linux(仮称)を小一時間(以下略)
                                              講師:きむら@みのかも  さん

  以降、勉強会終了時刻までは講師・スタッフに質問等可能です。

  [懇親会]
  懇親会は、午後 6 時 00 分からの開催する予定にしております。

  場所: 素材屋 栄店
 http://r.gnavi.co.jp/n011410/

  住所: 愛知県名古屋市中区錦3-16-23

http://www.mapion.co.jp/front/Front?el=136/54/36.327&scl=10000&pnf=1&uc=1&gr
p=all&nl=35/10/00.760&size=500,500
  (上記URLが複数行になりました場合は1行になるよう編集してください。)

  参加者の親睦を目的としておりますので、
  お時間が許す限りご参加いただければ幸いです。
  参加費用は 4000円を予定しております。

  参加申し込みは申し込みアドレス(watayan+enkai@meigaku.ac.jp)まで
  お名前とメールアドレスを書いてお申し込みください。
  申し込み期限は 10月 24日 午前 0 時とします。
  定員をオーバーしますと、上記以前に申し込みを締め切る場合があります。

  --------------------------  勉強会会場への道のり--------------------

勉強会会場への道のりです。

電車での道のり:)

  http://www.rosenzu.com/rr/rr11.html  の砂田橋より徒歩5分

  会場への行き方は、

      a.)金山からおこしになる場合。
         金山駅にて地下鉄名城線(大曽根方面)にて
         砂田橋駅までおこしください。

      b.)名古屋駅からおこしになる場合。
          地下鉄桜通線(今池方面) か東山線(今池方面) にのって、
          久屋大通(桜通線)か 栄(東山線)まできていただき、
          名城線(大曽根方面)にお乗換えください。

        砂田橋駅の北東の出口をでたところに名古屋高等学校への入り口があり、
        その中に会場となる建物がございます。

砂田橋駅からの説明:)

  「砂田橋駅3番出口を出てすぐのところに名古屋高等学校の入り口があり,
  そこから入ってすぐのところにある建物です。
  (学校の敷地全体から見ると南西の隅)」です。

図で書くと以下のようになります:

            上が北です||                          この辺にチャペル
                      ||  |会館|
                      ||--門----------+          |    校舎
                      ||              |  Ev  |
  ←                  ||              ~~~~~~~|
  こっちが            ||                    門    もうちょっと
  大曽根              ||                     |    あっちに正門→
  ========歩道橋============================
         駅出口1     ||

  図中の「門」は人間しか入れない小さいもの(自転車もたぶん無理)なので,車
  等でお越しいただく場合にはこの図のもう少し右の方に正門があります(正門の
  前に押しボタン信号の横断歩道があります)からそちらから入って敷地の南西
  隅の方にお進みください。

  マピオンの地図だと以下のようになります。

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/57/30.992&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl
=35/11/08.736&size=500,500
  (上記URLが複数行になりました場合は1行になるよう編集してください。)

  [スタッフ募集]

  勉強会当日にスタッフとしてお手伝いいただける方を募集しております。
 スタッフご希望の方は、
  <http://www.nagoyalinux.org/activities.html#listをご覧の上、
  NLUG meeting ML をご購読ください。

  お問い合わせ

  勉強会に関するお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。
          nlug-meeting@nagoyalinux.org

  よろしくお願いします。

--
Sumiya 'BE' Sakoda