[plamo:15691] Re: how to fdformat USB FDD ?

こじま@CD protect の世界も調べてみるといろいろ深いなぁ,,です.

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:15689] Re: how to fdformat USB FDD ?
Date: Mon, 21 Oct 2002 02:04:33 +0900 (JST)

> ようするに、(最近はあまり見なくなりましたが)アンフォーマットな FD に対
> しても適用できないとダメって話です。

そうですね.まぁ,最近はフォーマット済の FD の方が多いと思うので,フォー
マットはできなくても致命的ではないと思いますが,途中でエラーが起きない
かのチェックぐらいはしておきたいところ.

# PC98 も廃れたし,近ごろの Mac は FDD 持ってないから,何も考えずに FD
# 買っても大丈夫かな?

google で検索してみたら,FreeBSD なら fdformat が USB デバイスにも対応
しているような記述があったんだけど.

-------
こじま