[plamo:15693] Plamo98 (3.0)をインストールしたい

はじめまして
先日SoftwareDesing2002/11月号を購入いたしまして
Plamo98のインストールに挑戦しました。(当方初めてのLinux
です)

使用機種はPC9821V12で
殆どノーマルですがメモリーを79MBに増設済み
1.28G HDDに交換して、オススメmでインストール
しようとしました。

SoftwareDesing誌にインストール手順など詳しくあったのと、
インストーラ自体ヘルプもありわかりやすかったので特に問題
なく
インストール出来たかと思われました。
しかしインストール後に再起動してもHDDから立ち上がらず
「システムディスクを入れてください」とアラートが出てしま
います。
何度か再インストールしてみて改善しないので、FD起動ディス
クで起動を試したのですが、

〜〜〜〜〜
[Bashに少し似た行編集がサポートされています。カーソルが
行頭のワードにある時に
TABを押すとコマンドの一覧を表示します。それ以外の場所で
はデバイスまたはファイル名の
一覧を表示します。ESCでいつでも中止できます。]

>command
TAB
possible commands
are:"pause=...","uppermem=<kbytes>","root=<device>",
"modulenounzip=<file>..","makeactive","boot",and"install=<stage1_file>[d]<dest_dev>
<file><addr>[p] [<config_file>]"
〜〜〜〜〜

と表示されます。(インストーラの様に選択画面が出ると思っ
ていたのですが(ーー;
ML検索などして root=(hd0,0) kernel=/vmlinuz ro
root=/dev/hda1
など打ち込んで見たのですがデバイスが見つからないと弾かれ
てしまいます。
kernel=(fd0)/vmlinuz と打ってbootしてみると一応プログラ
ムが走るのですが
カーネルパニックになるようです。
何となくHDDが良くない感じがするのですが、インストールの
際HDDから起動させる為に
MBR(危険だからやめた方がよい)というのを選択した後のFdisk
の画面に

〜〜〜〜〜
このディスクのシリンダ数は18410にセットされました。この
こと自体は間違いではありませんが
1024の境界を越えているため以下のような場合に問題が発生す
る可能性があります。
1)システムのブートローダ(古いバージョンのlilo等)
2)他のOSのブートローダやパーティションソフト(例えばDos
やOS2のFdisk)
〜〜〜〜〜

と表示されるようになってしまいました。
領域がシリンダ境界で終わっていないと言われますし、やはりHDD
がダメになってしまったので
しょうか?
一応勉強用に使うので起動がFDからでも構わないのですが、流
石に3日以上何も進展がないと
滅入ってきてしまいまして、諦めたくないので質問させて戴く
ことにしました。
まだ殆ど無知なのでインストールの際はSoftwareDesing誌を読
みながら行ったのですが
初心者がはまりそうなインストールのミスなど教えて戴きたい
です。
よろしくお願いします。