[plamo:15914] Re: plamo-3.0install後のgrubmenu.lst

From: masaki takeda <ICH39566@nifty.com>
Subject: [plamo:15913] Re: plamo-3.0 install後のgrub menu.lst
Date: Sun, 27 Oct 2002 10:03:32 +0900

> 竹田です。

> menu.lstはどこに置いていますか?
----------
[plamo:15827] あたりでちょっと出て来てました。

> /etc/grub.conf に変更されました.
>
> # どこかに書いとかないといけないですね...

書かれたんですね、書かなくてはと思っていたのですが。^^;
ところで、plamo98 の場合は /boot/grub/menu.lst が存在し、
/etc/grub.conf はないようです。

GRUB インストールガイド(日本語)
http://www.fastnet.ne.jp/~hashi/grub/docs/install-jis.html#automated#

私が自分用にまとめたメモ
複数のハードディスクがある場合とか、SCSIのディスクと IDE のディスクが
混在している場合とか、
起動パラメータを使いたいときとか

尾形さんが [plamo:15911]で紹介してくださった JF の文書はフロッピーに
インストールしたいときに役立つと思います。

最近、menu.1st とか、grub.conf の置場所がちょっと変更になったりしている
ようなので、そのあたり注意して読めばあれこれ参考になると思います。

> 家では上手くいかないのでFDから起動しています。

私はフロッピー活用派です。

中谷千絵