[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:15917] Re: plamo-3.0install後のgrubmenu.lst



竹田です。

ちょっと意味を違って受け取られたようなので補足。

/boot/grub/menu.lstが/etc/grub.confに変わったのはわかりましたが、
NTFS上にこれを置いてもGRUBは読めないと思うので、hd(0,0)がNTFSの場合
どこに置くのかな?と思ったわけです。

オプションで指定できたんでしたっけ?

> http://web.kyoto-inet.or.jp/people/jeanne/linux/linuxmemo23.html

わかりやすいですね。

私は外付けHDDを使う時にはまりました。

内蔵はon-boardのultra160-SCSIで外付けはPCIで普通のultra-SCSIに
つながっていて、外付けは使わない時には電源を入れないようにしています。

なぜかBIOSがPCIのボードを先に認識してしまうのでHDDの順序が外付けHDDの
有り無しで変わっちゃうんですよ。

仕方無しに外付けありと無し両方のエントリを作成しています。

それと、外付けHDDにはwin2kを入れているので上記のようにmenu.lstの
置き場所がわからずFDから起動となっています。

しかし、結局はGRUBのFDさえあればほとんどのOSをどこからでも
起動出来るので特に不便ではないのですけどね。
-- 
masaki takeda <ICH39566@nifty.com>

Follow-Ups
[plamo:15919] Re: plamo-3.0 install後のgrubmenu.lst, co_poo
[plamo:15920] Re: plamo-3.0install後のgrubmenu.lst, KIDO Hideyuki
References
[plamo:15913] Re: plamo-3.0install後のgrubmenu.lst, masaki takeda
[plamo:15914] Re: plamo-3.0install後のgrubmenu.lst, Chie Nakatani

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム