[plamo:15959] Re: slackware のバージョン

首題の質問を投稿した佐藤です。みなさんありがとうございました。

3.6から8.1まで、どれも使えそうではないかと思われたので、7.0で試し
てみました。

言語の選択を”日本語”にして、ファイルマネージャを開いたときに、ツ
ールバーに並んでいるアイコンの文字が化けてしまい、2日間いろいろと
いじってみたのですが、だめでした。これでは使いづらいので、言語の選
択を”英語”にもどしました。

X無しでインストールしたパソコンのファイルを、Xを入れたパソコンか
ら編集するのが目的でwebminを入れましたが、動いているサーバの確認や、
各々のサーバの起動と停止を行うときも便利だと思います。

ただし、みなさんがおっしゃっているように、webminでサーバを起動する
ときに場所が違っているので、例えばapacheを立ち上げるときにパスが通
っていないのでうまくいきませんでしたが、警告に従ってwebminに最初に
設定されているパスを書き換えたらうまくいきました。

大平電子(株)佐藤守男