[plamo:15976] XFree86とVoodoo5

nag.と申します。
Plamo-3.0をインストールして、楽しく使わせてもらっています。

うちのビデオカードはVoodoo5なんですが、XでDRIとかを使えるようにしようと思って
設定してみたのですが、どうもうまく行きません。
どなたかアドバイス戴けないでしょうか。

やったことですが、XF86Configのmoduleの設定でglxとかdriを追加して、
カーネルもtdfxをyesにして再構築しています。
これで、Xは普通に使う分にはちゃんと使えています。
xdpyinfoやxvinfoで出てくる情報は、特に問題ないように思われます。

で、glxinfoなんですが、これがダイレクトレンダリングになりません。

direct rendering: No
OpenGL renderer string: Mesa GLX Indirect

ドライバがないのかと思って、ネットからXFree86 4.2のRPMパッケージを引っ張ってきて、
/usr/X11R6/lib/modules/dri/tdfx_dri.soを追加しました。
それから、Glide3のライブラリ等も必要とのことで、同様にRPMを引っ張ってきて、
/usr/lib/libglide3.so.3等も追加して、ldconfigしました。
これでglxinfoすると、

name of display: :0.0
Segmentation fault

と出て、正常に実行されません。
tdfx_dri.soかlibglide3.soのどちらかを削除すると、glxinfoは正常に実行されますが、
元の通りIndirectになります。

モジュールの整合がとれてないのかと思うのですが、これって、XFree86をコンパイル
しなおさなければVoodooは対応できないということなんでしょうか?

   nag@ah.wakwak.com