[plamo:16060] インストールの途中で止まる

ご忠告ありがとうございます。
MLは初めてで、よく分かっていなくてすみません。

Plamo3.0をインストールしようとして
CD−ROMからブートしてすぐに、コンソールの一番下の段に
parport0:PC-style at 0x378 [PCSPP(,...)]
と表示されて止まってしまうのです。どうしたらいいのでしょうか。

使っているパソコンは
NECのVALUESTAR NXのVE23/4(MMX233MHz)です。
JustyのUSBハブとCanonのプリンタBJ530を
USB経由でつないで使っています。

これから楽しいLinuxライフをエンジョイしようと思っていたのに、
出だしでつまずいてしまって、本当に困っています。
どうか、よろしくお願いします。