[plamo:16064] Re: インストールの途中で止まる

From: 吉原 智文 <HenshuTypeR@hotmail.com>
Subject: [plamo:16060] インストールの途中で止まる
Date: Fri, 1 Nov 2002 23:41:51 +0900

おはようございます。渡部@百姓です。

> Plamo3.0をインストールしようとして
> CD−ROMからブートしてすぐに、コンソールの一番下の段に
> parport0:PC-style at 0x378 [PCSPP(,...)]
> と表示されて止まってしまうのです。どうしたらいいのでしょうか。
>
> 使っているパソコンは
> NECのVALUESTAR NXのVE23/4(MMX233MHz)です。
> JustyのUSBハブとCanonのプリンタBJ530を
> USB経由でつないで使っています。

Plamo3.0 は使ってないのでハズしているかもしれませんが、、
多分、これです。
98NX のばあい、インストールするときは、boot: プロンプトが出たときに
boot: linux nousb
と打ちこんでやらないといけないと思います。(kernel-2.4x)

それからインストール後、Linux を起動するときは、
boot: linux 1
として、シングルユーザーモードで起動しないとダメかもしれません。おそら
く Plamo3.0 は murasaki が使われていると思いますので。
違ってます? >皆様。
もし、起動時に murasaki が動くようになっているとすれば、murasaki をリ
ネームするなどして動かないようにする必要があると思います。
/etc/rc.d/ 以下にあるのかな?

## 98NX は USB 機器が使えないはずですよ。キーボード以外は。