[plamo:16128] ThinkPad 365X でのXF86Configについて

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お世話になっております.蒼です.
#他のディストリビューションで少し経験を積んだおかげで,1年
#ぶりに Plamo に帰ってこれそうです.

現在,掲題にあるとおり,ThinkPad 365X ( P120,24M,1.4G )に
Plamo を入れて使用しております.
#使いこなしているわけではありませんが,CF 読み書き環境として
#使用しています.

せっかくなので X の設定を使用と考えております.
コンソールで less コマンドを使うとスクロールがおかしいので,
できれば使えればベストな状態です.
PC98 に入れていた頃は,マシンを選んだだけでほとんど問題なか
ったのですが,初めて入れた AT 機では X の設定がうまくいきま
せん.

状況としては,XF86Setup での設定ではうまくいかず,web 上に
記載されていたものをミックスして使用しています.
基本的に 800x600 での使用しか考えておりません.
8bit カラーでは正常に表示されるのですが,16bit カラーだと
左上隅が拡大されたような状態で,画面がはみ出している(表示
されているのは 640x480 程度)状態です.
web 上で「Linux XF86Config ThinkPad 365X」で調べた範囲では
試してみたのですが,うまくいきません.

参考までに現在の XF86Config を添付させて頂きます.
情報をお持ちの方がおられましたら,アドバイスのほどよろしく
お願い致します.

それでは...

p.s.やっと Linux が好きになれそうなので,これからもいろいろと
    お世話になると思いますがよろしくお願い致します.

蒼(Aoi)                        e-mail:rustic@vs01.vaio.ne.jp