[plamo:16191] Re: Q: Planex FNW-3600-TXについて  解決

寺嶋です。

すみません。Planex FNW3600-TX LANカードの件。 レスが遅れておりました。

> 寺嶋さんと同じように、認識はしているのですが、
> dhcp で、アドレスが割り当てられない状況でした。
> そこで、カーネルを再構築して、
> カーネルのドライバを使ってみました。

七海さんのアドバイスを得て、さっそくカーネル再構築も試したが駄目でした。。。
pcmcia-cs-3.2.2を入れても改善せず、DHCP割付けとしても駄目。(まあそうですよね。)
RedHatをインスールしトライしても状況はまったく同じで、半分諦めながら再度PLamo
をインストールし呆然としてたら、別のカードでOKだからと未チェックだった、
LANケーブル,HUBが気になり。。。 予感的中 HUBをリスタートさせたらPINGが通り、
外部へもアクセス可能となりました。

さんざんお騒がせした挙句こんな結果となりましたが、いい勉強となりました。

ありがとうございました。

〜┃\/┃  Mail address  teraraum@mva.biglobe.ne.jp
 ┗━━┛         hi-tera@jcom.home.ne.jp
                    ☆ Hisao Terashima