[plamo:16297] Re: NIC moduleの組み込み(ethの順)

尾形です。

先程のcardの順が逆でしたので訂正します。(下から3行目)
今テストしているP3B-Fの場合は下から上ですがBXMasterの場合は上から下の
となります。

KOJIMA Mitsuhiro wrote:

>From: Tomoaki Nishiguchi <tomoaki@bg.wakwak.com>
>Subject: [plamo:16274] Re: NIC moduleの組み込み
>Date: Sun, 10 Nov 2002 18:16:03 +0900
>
># 手もとのマシンでは /etc/rc.d/rc.inet1 の ifconfig の手前で modprobe
># するという行儀悪い方法を使っているのはナイショ(^^;
># まぁ,このマシンは NIC を 2 枚挿してる GW マシンだから,ここでやるの
> [...]

本題から外れますが、eth0とeth1を区別するとき同じtulipを使用するcardの場合
cardを特定するにはどのように行うのでしょうか、MotherBordによっては(BIOS?)
認識の順番が異なるようですが。

今テストしているP3B-Fの場合は上から下ですがBXMasterの場合は下から上の
認識になってしまいます。(Dec21140-AEを3枚使用しています)

よろしくお願いします。