[plamo:16707] Re: SiS315

下川原@岩手盛岡近郊といいます。

<20021125.190735.74735299.cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jp>の記事において
cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jpさんは書きました。

そういう意味だったんでしょうか?
私は、XF86Config ファイル中のどの部分っていう
意味かと思ってました。

/etc/X11/XF86Config ファイルの
Section "Screen" で定義されてる DefaultDepth に
対応する、Subsection "Display" の
Modes 行にある解像度の中で一番最初にあるものが
X 起動時の解像度になる。

というぐらいの解説になりますかね。
#細かく教えすぎのような気もしますが。

--