[plamo:16711] (無題)

Plamo LinuxでLinuxを使い始めた者です。アドバイスをお願いします。

A.Plamo Linux 3.0をインストールできましたが、その後Plamoから
  CD-ROMがアクセスできません。
   1.パソコンは5,6年前のノートパソコンです。
   2.Software Designの12月号で付属のCDから「お勧めパッケージの
     Largeモデル(KDEを含む)」をインストールしました。
   3.mount /cdromとすると
      fs type iso9660 not supported by kernelと出力されます。
      mount -t iso9660 /cdromとしても上記と同様サポートされ
      ていない旨のメッセージが出ます。
     fstabで確認すると
      /dev/cdrom  /cdrom  iso9660
user,ro,noauto,exec,codepage=932,iocharset=euc-jp  0  0
          と表示されてはいます。
  4.Plamo Linux 2.2.5では問題なく操作できていました。
B.参考までに状況の説明ですが・・・Plamo Linux 3.0で
  mediumモデルをインストールする途中で
  1.ブートディスク作成後「ブートディスク作成を終了し設定を続ける」を

    選んでもそのようには進みません。Cancelで終わらせざるを得ませ
    んでした。
  2.ネットワーク関連の設定画面では、解説や説明文が表示されず
    白紙画面でした。

                                 以上
 藤原