[plamo:16850] Re: TP701CSへのPlamo3.0のインストールについて

竹田です。

戸田文彦 <hac57040@rio.odn.ne.jp> wrote:

> インストールだけなら何年か前からやっていました。

それならば話は早そうです。

> うぅ、一応考えたんですけど・・・
> 以前、Turboをインストールしたときに認識したLANカードだったので、
> 何かあきらめきれなくて・・・

Turboで動けばおそらくなんでも動くのです。

最近はモノグサになってしまいデフォルトで認識しないカードは使わなくなったので
正確な操作は忘れてしまいましたが、

インストールの途中でマルチユーザーになったらコンソールを切替えて
/etc/pcmcia/configを編集してそのカードのエントリを作ってやれば良いのです。

この方法で何度かインストールした事があります。

ちょこっとウェッブを探したらここら辺が参考になる感じ
http://www.a-yu.com/pub/pccard.html

NFSサーバーの設定はこの後ですね。

> 一応私もコンピューター業界の人なので、方法さえ分かれば
> 後は自力で何とかしたいと思っているんですけど・・・
> Win関係しかやってないので、SoftwareDesignの内容は今ひとつ
> 理解できない状態です。

逆に私は業界人ではないので、そんなに詳しいわけではありません。
自分の経験した部分のみで回答しています。
間違いを発見された方は御指摘頂けると嬉しいです。

--
masaki takeda
ICH39566@nifty.com