[plamo:16890] Re: GNOME-1.4の起動方法

 こんばんは。お世話になります。いまむらと申します。

 田原さん、レスありがとうございました。清水さんのおっしゃられたsawfishはイン
ストールしました。それで、emacs .xinitrcで
exec sawfish
にしました。
startx
すると、Xは起動しましたが、ホームページでよくみる、あのGNOMEのデスクトップと
は違ってボタン類やメニューバーもないデスクトップでした。これは、GNOMEなので
しょうか?

それから、
>このへんがなくても、twm >でも一応動きますので、起動しないということはない
と思います。

説明不十分ですみませんでしたが、twmはインストールしていて、動きます
(afterstepも動いています)。でも、GNOMEは
exec gnome-session
と .xinitrcを編集してもうごきませんでした。

さらに
>ざっと思いつくだけで、

>    d1/gdbm(for Sawfish), d1/audiofil, d1/imlib, jml1/libungf4

>あたりがないと動かないような気がします。

ご指摘のあった、以上のプログラムをインストールしても、
exec gnome-session
と.xinitrcを編集しても、起動してくれませんでした(^^;;。

 えっと参考になるかわかりませんがemacs .xinitrcとして
exec gnome-session
とかいて、
startx
したあと
/home/ユーザ名/.xinitrc : exec : gnome-session : not found
とでました。自分は理解できなかったので手も足もでませんでした。

 plamoのインストールで何か失敗したのでしょうか。もし問題解決のヒントでもあれ
ば、よろしくお願い致しますm_ _m。

Kenji Imamura