[plamo:17242] Re: install Plamo 3.0 to EPIA-PC

On Thu,  2 Jan 2003 12:36:39 +0900 (JST)
shingo-y@spacelan.ne.jp (YAMAGUCHI Shingo) wrote:

> 山口@金沢市 です。
> 明けましておめでとうございます。

 どうぞ宜しくお願いします。
> 自分がはまったことがあることをあてずっぽうで書きますが...
>
> <20030102121208.381b5ff9.ny@sonsen.net>の記事において
> ny@sonsen.netさんは書きました。

> ディスクの容量は大丈夫でしょうか?
> パーティションの切り方によっては容量不足でインストールが
> 途中で止まってしまうことがあります。

 炭屋さんのところでも書いたのですが、少し付け加えて、

 Red Hat 7.2 の hardware browzer で見ますと
   hda1-3      約 8GB (RH 入れております)
   hda4        30105MB   extended
     |--hda5-   6704MB   ext3       ←ここに入れています。今(s)をです。
                                      全部 / にしています。
     |-free-   23401MB   free space
となっています。

> 例えば、/usr は十分取ってあるけど / は少なめとかだとインストール
> 中に / があふれて終わっているということがあります。
> # この場合、パーティションの切り方が同じなら同じところでこけます
> # そして、ディスク容量の少ないお勧めを選べば通る場合があります
> ## / と /usr と /home のようにすると / パーティションに /opt とか
> ## の大きいものが入るので、はまりやすいのかも
>
> パーティションをどのように切ったか教えてください。

 上記の通りです。

> あと、インストールが完了する構成で入れておいて後から追加する
> という方法もありますが、入れるものが多かったり、何が必要か
> 完全に理解していないとちょっと苦しいかもしれません。

 これは未だ自信ありません。お勧めで何とかと思っております。

--
nynynynynynynynynynynynynynyny でじせん nynynynynynynynynynynynynynyny

       所沢市       ny@sonsen.net