[plamo:17231] Re: install Plamo 3.0 to EPIA-PC

山口@金沢市 です。
明けましておめでとうございます。

自分がはまったことがあることをあてずっぽうで書きますが...

<20030102121208.381b5ff9.ny@sonsen.net>の記事において
ny@sonsen.netさんは書きました。

>  ところで、マルティメディアを楽しむために、VIA Technology / EPIA(mother
>  board) 使いPCを自作しました。これも現在 Red Hat Linux 7.2 を入れて
> いるのですが、これからのことを考えて Plamo 3.0 を入れようとしましたが、
> 入りません。正確には、お勧めの(s)では入りますが、肝心の(m)がダメです。
>
>  package を読み込む途中で fatal error (freewnn のところで) となります。
> もう少しでという感じなのですが、何とか成功させる方法はありませんで
> しょうか。

ディスクの容量は大丈夫でしょうか?
パーティションの切り方によっては容量不足でインストールが
途中で止まってしまうことがあります。

例えば、/usr は十分取ってあるけど / は少なめとかだとインストール
中に / があふれて終わっているということがあります。
# この場合、パーティションの切り方が同じなら同じところでこけます
# そして、ディスク容量の少ないお勧めを選べば通る場合があります
## / と /usr と /home のようにすると / パーティションに /opt とか
## の大きいものが入るので、はまりやすいのかも

パーティションをどのように切ったか教えてください。

あと、インストールが完了する構成で入れておいて後から追加する
という方法もありますが、入れるものが多かったり、何が必要か
完全に理解していないとちょっと苦しいかもしれません。
--
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)
shingo-y@spacelan.ne.jp