[plamo:17275] Samba インストール設定

嘔吐下痢症にかかり、最悪な年初めになってしまった。
家族全員、トイレに駆け込み合戦でした。
しかし、何処で拾ってしまった物やら・・・・

Samba-2.2.4-ja-1.0をインストールして
swatが起動できませんでした。
Mozillaより http://**.**.**.**:901/ として
[このファイルはありません]が出てきます。
そこで、SambaのHelpを色々読みあさっていたら、
/usr/local/samba/swat/ja/help/swat.8.hyml に
/etc/inetd.conf については、以下のような行を追加すること:
swat stream tcp nowait.400 root /usr/local/samba/bin/swat sawt
とありました。

そこで、/etc/inetd.confを
swat stream tcp nowait.400 root /usr/sbin/swat sawt
から上記のように直したら
swatが起動できるようになりました。
私だと、これを見つけ出すのに1時間近くもかかりました。

あと、Plamo3.0 [SD誌]のパッケージでは
インストールしたら、smb.confが見つかりませんでした。
白紙から作るのは、ちょっと気が引けたので、
ソースをダウンロードした次第です。

でも、ちょっと悩んだ分、少し実力が付いたかな?
と自己満足です。

竺原