[plamo:17449] Re: plamo-3.0 load averateが高い

  山内です.

> 「安い」だけを理由に、IDEでソフトウェアRAID-5などして楽しんで
> おります。で、新しいPCには、新規にPlamo-3.0に切り替えつつあり
> 、文章内の「特定のマシンではよろしくない事もありえる」が気に
> なっております。具体的には「よろしくない」とは、どんなトラブ
> ルでしょうか?参考URLなどがありましたら、ご教授願います。

  カーネルパニックです :-)
  kernel-2.2.17 前後だったと思いますが,Default で DMA
を ON にすると,VIA vt82c686b でパニックした事がありまし
た.

  もちろん今のカーネルでは vt82c686b では何の問題もあり
ませんが,新しい Chipset で今後こういう事が起こる事があ
るかもしれないので,という事ですね.

#個人的にはデフォルトカーネルからは apm は外して,モジュー
#ルにしてほしいと思ってます.