[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:17447] Re: plamo-3.0 load averateが高い



 --- Chisato Yamauchi からのメッセージ:
>   山内です.
> 
>> HDDのDMAがONになっていないってことが問題みたいですね。
>> 的外れだったら、つっこみいれてください。
> 
>   カーネルパラメータで,「ide0=dma」です.
> 
>   DMA がデフォルトで ON という設定は特定のマシンではよろ
> しくない事もありえるので,Plamo-3.0 のデフォルトカーネル
> では OFF になっていると思うです.

興味を持って読ませて戴いておりました。
「安い」だけを理由に、IDEでソフトウェアRAID-5などして楽しんで
おります。で、新しいPCには、新規にPlamo-3.0に切り替えつつあり
、文章内の「特定のマシンではよろしくない事もありえる」が気に
なっております。具体的には「よろしくない」とは、どんなトラブ
ルでしょうか?参考URLなどがありましたら、ご教授願います。
Plamo3.0未満において過去に問題が起こっていたのでしょうか?そ
れともPlamo3.0から新たな問題が起こるのでしょうか?Plamo3.0か
らの新たなファイルシステムと関係あるのでしょうか?

Plamo3.0未満の場合はext2を利用してきました。
Plamo3.0からは、デバッグモードをOFFにした、raiserfsを利用して
おります。


__________________________________________________
Do You Yahoo!?
Yahoo! BB is Broadband by Yahoo!  http://bb.yahoo.co.jp/

Follow-Ups
[plamo:17449] Re: plamo-3.0 load averateが高い, Chisato Yamauchi
References
[plamo:17441] Re: plamo-3.0 loadaverateが高い, Chisato Yamauchi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム