[plamo:17466] Re: qcad のコンパイルでqmakeできず

こんばんは、山下です。

Yasuyuki Ishiiさんの<20030120140253.33613.qmail@web1001.mail.yahoo.co.jp>から
>石井@高崎市 & 万年初心者です。
>
>先日QCADのmakeについて質問をされている方がいました。便乗
>的な質問で申し訳ありません。
どうも QCad は $QTDIR 以下に qt のライブラリやバイナリなどが
あることを前提に Makefile を作ってる気がするので、
Plamo3.0 での make は少々難易度が高いかも。

(t)csh の場合、
% setenv QTDIR /usr/lib/qt
として環境変数 QTDIR を設定してから、qmake をしてみてください。
私の環境で再現したので、おそらく原因はこれです。

>このメールを参考にわたしもQCADをmakeしてみようと思い、圧
>縮ファイルをdownloadして解答し、INSTALLに書いてあるよう
>に、
INSTALL をもう少し先の方まで読んでみると、
error が出た場合の設定確認が書いてあるので
それがヒントになるかもしれませんね。

あと、以前のスレッドにもアドバイスがあったとおり Makefile を
書き換えないといけないので、
忘れないようにしてもう一度チャレンジして見てください。

--
山下 貴志
mailto:tks@crescent-moon.jp