[plamo:17622] Plamo でVideo Server は?

Video Server という言い方でいいのでしょうか
以下のような機能を持つ Linux Server の話題が
ぼちぼち出てきて欲しいです。

TV 録画再生可能
  録画は HDD へ
  再生出力は、Video Cable にて TV へ
  あるいは、LAN 経由で PC へ
  予約録画
  追っかけ再生
  CM カッター

DVD の録画再生可能
  レンタルの DVD 再生可能
  HDD 内の TV 録画データを DVD にダビング可能

CD-R を焼く、というような Device の Drive に
某窓 OS よりも Linux の方が、はるかに Performance が
高いことを知り、味をしめました。
Video も Linux の方が向いているでしょう、たぶん。
Video Server 自体は、英語 Mode の X 無しで
動かしておいて、出力はもっぱら TV か PC がいいです。

Linux が初めて家族に貢献できるかもしれません。
すでに稼動済み、という方もいらっしゃると思いますが
SD 誌辺りでぼちぼち特集されてもいいんではないでしょうか?
あるいは MPEG の特許の関係で、Linux からは
縁遠い世界だとか?

# 2,3日、パソコンの前から離れます。
# MailBox があふれる? 1週間でも大丈夫でしたから。

--
Tadashi Nakamura
tn_mls@hotmail.com