[plamo:17628] Re: 格安GigabitEthernet Card for Plamo

>From: Shigeo Sagai <sagat@mars.dti.ne.jp>
>sagat> #格安でチップが出回り出したら、Gigabit Ethernetカードが2000円台と言う
>sagat> 可能性がありますねぇ。。。100Mでは、格安ものはrealtekもの一色、です
>sagat> から。。。
>
>だけど,ブロードバンドルータのLAN側端子がギガビットになることはしばらく
>ないでしょうね.^_^

冗談にまじめに返答するのもセンスがないとは思いますが、

まぁそうかもしれないけど、100と1000とがほぼ同じ値段になった
ら、1000の方をとりあえず買う人は多いだろうし、

「家庭内サーバー」っつーのがとりあえず昨年秋くらいから大手
メーカーパソコンのコンセプトになりつつありますね。。。
#ブロードバンドがGigaになるのはずっと先かもしれないけど、
#とりあえず近くを速くしたい人も多いだろう。

個人的にはそういう意味で、「格安」と言うイメージが強い
realtekのGigabitの登場には、ちょっとしたショックを受けたので
した。今年年内にどこまで価格が下がるのか、ちょっとした楽しみ
でもあります。
sagat@mars.dti.ne.jp