[plamo:17633] [Q] autoconf.h

はじめまして。佐野と申します。

Plamo3.0をインストールしたてのLinux初心者です。autoconf.hについ
ての質問をさせてください。

いくつかのアプリケーションをソースファイルからインストールしよう
として、autoconf.h が見つからないというエラーメッセージが出ました。
たしかにlocateで探してみてもありません。autoconfのドキュメントを
展開して読んでも記述はありませんでした。そこで、試しにautoconf-2.57
をインストールしてみたのですが、やはりautoconf.hについての記述は
ありませんでした。

質問:autoconf.h はどうやって作成するのでしょうか?

よろしくお願いします。