[plamo:17920] Re: emacs + canna

羽根さん,こんばんわ.

emacs は自分でコンパイルしたことがなかったので,状況が判りませんでした
が,21.x にも Emcws はあったのですね.できあがった物をみてないので,なん
ともいえませんが,20.x と同じなら,私的にはそれが一番の馴染みです.
コンパイルに挑戦してみようと思います.

山内さんのページみたら xim で kinput2 経由もなかなかよろしいです.
あまり速く文章を書くわけでもないので,機能は低くてもコンソールと共通にな
るのがグー.微妙な差があると却ってイライラすることもありますから.

Hideya Hane wrote:

>   時代遅れと言うか、Emacs が elisp で全部やる方向
> に進んでいる(ように見える)ので、Emcws が逆らってい
> るのは確かかも… でも、個人的には使いやすくなけれ
> ば意味が無いので、Emcws のアプローチもありだと思う
> んですけど。
>
> # 使いにくくても Emacs のポリシーに従います、とは
> # 言えないな…

     mmm     mmm     | matuda@film.s.dendai.ac.jp
  ((^_^)) <- ->    | 松田七美男@東京電機大学 環境物質化学科 教授
    {   } ({   })  | 〒101-8457  千代田区神田錦町2-2
    _I I_    _I_     | Tel:03(5280)3402  Fax:03(5280)3570