[plamo:18119] cannot play wmv file with mplayer

やまぐちです。こんばんは。

mplayer0.90rc4でwmvファイルの再生に挑戦してるのですが、
WindowsMediaPlayer9用のwmvファイルが再生できずに悩んでます。

mplayerのサイトからwin32codecs.tar.gzをダウンロードして、
/usr/lib/win32配下にコピーしてます。この中には、
wmv9dmod.dllなども入っています。
WindowsMediaPlayer8用のwmvファイルは再生できたので、この
codecs自体は有効になっていると思うのですが、問題のファイルを
再生すると、再生画面が(再生されているようなんですが)モザイク
だらけになって、

ProcessInputError  r:0x80004005=-2147467259 (keyframe: 1)%  2.1% 0 0 0%

というようなエラーが延々続きます。

goolge様にお伺いをたてると、
http://zebra.fh-weingarten.de/~maxi/html/mplayer-dev-eng/2002-11/msg00735.html
というページがヒットするのですが、文中にあるsamplesとか
releaseとかのディレクトリが、何を指しているのかわかり
ませんでした。Web経由でCVSを見ても、それらしいものは
見つからなかったです。

ここら辺の情報や、事象の回避方法についてご存知の方は
いらっしゃいませんか?

--
 (@v@)  YAMAGUCHI Takuya(takuya@yamaguch.sytes.net)