[plamo:18202] Re: 助けてください

From: "KATOU, Takayuki" <rrr@waltz.org>

> 「cを立ち上げる」とは?

勝手に訳すと、「Xの環境下で、Cのプログラムを書く or コンパイルする」っ
てとこで合ってます?

# なんとなく、VC++ とかの統合環境に触れていると、C も「立ち上げるもの」
# 的な概念になってしまうのかなぁとか

Kylix を使う場合や、Emacs の C mode からコンパイルするような場合を除い
て、あまり何かを「立ち上げ」て作業する、という感じにはならないんですよ。

kterm とかのコマンドラインから、make とか gcc とかを直接実行する感じで
すので。