[plamo:18209] VMware Workstation 4 RC2, Build 4388

早間です。
VMware Workstation 4 RC2, Build 4388(V4)を早速使ってみました。
私の場合、直接 xxx.cfg を起動して使っていたのですが、V4 では
VMware を起動して VMware の Window から選択して起動する形式なので
GUI としては強力なのでしょう。(消極的不満)
Favorites として、登録しておけば複数の仮想機械を任意に起動できるよ
うです。
・Improved core support for x86 architecture PCs
  Upgrade Virtual Hardware と言うことでハードが変わってしまいます。
  XP の利用者は問題があるかも知れません、いい加減にしか読んでいな
  かったのですが山内さんの Web から辿れる キー の情報はこの問題を
  解決出きるのでしょうか
・New user interface and improved usability
  これは実行方式のほうだと思うのですが、
  1400X1050と言うサイズの画面に windows/ME も対応出きるようになり
  ました。(windows/2000 windows/xp では対応 していた)
  ただ、まだバグがあるようで windows がエラーを吐き安定していませ
  ん。  元のサイズに戻すのが一苦労です。
  グラフィックの扱いが変わったので、慣れると良いのかも知れません。
・Improved multimedia and device support
  CD を鳴らせるようになった。(よく調べたわけではないのですが)今
  まで駄目でした。この機能拡張のせいでしょうか、この間失敗した
  CD/RW に再挑戦してみようかと思っています。

Windows/2000 と Windows/ME を変更しました。98 はディスク容量の関係
で今使っていません。