[plamo:18223] Re: 格安GigabitEthernet Card for Plamo

そーま です。

On Thu, 03 Apr 2003 11:42:04 +0900 (JST)
Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp> wrote:
> [...]
> Date: Sun, 02 Feb 2003 11:11:07 +0900 (JST)
> (省略)>
> 最近急速に安価なGigaBit Ethernetカードが出てくるようになりました。おそ
> らく5000円程度で買えるものにはおおよそで以下のような選択肢があります。
> #32bitなPCIでは、既にバスの限界になっている、という話はありますが、
> #とりあえず、現在の普及度からして、通常のPCIバスにとりあえず差す、
> #と言う前提です。64bitなPCI、もしくはPCI-Xなどが刺さるマザーを
> #利用している人はおそらくまだ少ないだろうと思うので。。。

下記の2つのドライバですが、ソースのコメントによると、同じドライバの
バージョン違いのようですね。メルコのドライバのバージョンは、2001年
5月1日付けの0.26となっています。

つーことで、TC902X_Linux.zip(V0.36)で、I/O dataのETG-PCIを試してみました。
今のところ、特に問題なく動いています。

ご報告までー。

--
相馬英智  <hidetomo@sohma.com>