[plamo:18232] Re: gnome2.2script

清水です
みなさん、田原さんこんにちは

> TODO
> 1.gconf(xmlな連想配列を作り管理するツール)のDOCあたりでmakeがとまる
> (げんざいパスさせてる)
> 2.libbonobo,gnome-vfsでdocbookdtdあたりがうまくうごいてない(定義不足?)

1は,gtk-docが原因でした

2は/etc/xml/catalogに定義がなかったのが原因でした。

<delegatePublic publicIdStartString="ISO 8879:1986"
catalog="file:///usr/share/xml/xml-iso-entities-8879.1986/catalog"/>, です

それと./configure に -with-html-dir=を追記しました。

という内容の対策スクリプトを
http://www004.upp.so-net.ne.jp/nobushimizu/linux/gnome2/index.htm に

gnome-2.2update20030406.tar.gz でおきました

On Wed, 02 Apr 2003 22:47:15 +0900 (JST)
Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp> さん wrote:

> とりあえず、1.4 のときの記憶で思い当たるのは、

> make || exit 1
> make templates sgml html -C doc/gconf || exit 1
> make install-strip prefix=$PKGPREFIX datadir=$PKGROOT/usr/share
> HTML_DIR=$PKGPREFIX/doc/html || exit 1

アドバイスありがとうございます
gtk-docのできが悪かったのが原因でした。
すみません
-with-html-dir=は追記しました。

> ええと、C 以外の doc は、SGML が収録されてませんでしたので、CVS から引っ
> 張ってきたやつをコピって HTML を吐かせました。
>
> SGML そのものもアレだったので、いくつかパッチを当てた記憶が。確か画像
> 回りです。

yelpというヘルプソフトがあるのですが、そこからは、英語のヘルプが読めるよう
です。
CVSのjaをみたんですが、もう一つメンテが追いついてないようなので、ちょっと
おいときます。

引用順が逆ですが

> もし 3.x の環境があるのでしたら、パッケージまで作ってしまいません?

やっぱり、田原さんに登場して頂きたいですね。ライブラリの依存関係があります
ので、....ここは経験値がものいう ^^)

余談ですが
Xft2がXFree86 4.3.0 で本体に入ってしまいましたので
/usr/libから/usr/X11R6/libになってるはずです(たぶん)
よって、過渡期としては、不便なのでXFree86のanoncvsからfontconfig,Xft2を切
り出して、テストしてみます。
うまくいったら、また置く予定です。#わかりませんが

--------
清水信秀   nobushim@js3.so-net.ne.jp
    web site
    http://www004.upp.so-net.ne.jp/nobushimizu/linux/