[plamo:18723] インストール時のIDE HDDの認識

3年以上ROMばかりの四竈(しかま)と申します。

GA-7DPXDW+というオンボードRAID133のマザーボードを載せたPCに
Plamoをインストールしようとしています。

このマザーボードは、IDE1、IDE2がATA133/100/66でのRAIDに
対応しており、IDE3、IDE4がATA100/66/33の通常のIDEになって
います。
現状は、IDE3にMasterでCD-ROMドライブが接続されており、
IDE1、IDE2にそれぞれMasterで80GB、120GBのATA133のHDDが
接続されています。2台のHDDは、RAIDチップのATAモードで
動作させています。

この状態で、手元にあったPlamo3.0のCD-ROMからブートすると、
CD-ROMドライブがhdaとして認識され、
IDE1とIDE2のHDDがそれぞれhde、hdgとして認識されます。
インストーラからHDDのパーティションを切る際には何の問題も
ありませんが、設定後にインストールをしようとすると、
Linux nativeのパーティションが無いと怒られます。

解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、
お教え頂ければ幸いです。

宜しく御願い致します。

四竈 泰一 (Shikama Taiichi)