[plamo:18996] Re: EpsonPM-970Cで印刷できない

みやざわ です。

結果的には(1)はOKで(2)でNG となりました。
詳細は文中にいれました。

> [...]
>    -dSAFER -sOutputFile=- - -c quit | pips970 -ui C
> と言うコマンドになります。上記 gs コマンドを実行出来れば gs は問題
> なしです。
> (1)gs の検証としては下記のコマンドになります。
>       cat tiger.ps | gs -r360 -g2976x4209 -sDEVICE=png16m -q \
>      -dNOPROMPT -dNOPAUSE -dSAFER -sOutputFile=- - -c quit
>
>      このコマンドが動かない時は libpng を変更しなければ印字出来ま

ここはうまくいったようで、tiger2というファイルに保存しました。
この出力したファイル tiger2 をディスプレイ上で確認するため、
xvで表示ができたので、ここまではうまくいったように思われます。
fileでは以下のようになりました。
$ file a_tiger2
a_tiger2: PNG image data, 2976 x 4209, 8-bit/color RGB, non-interlaced

> (2)蛇足ですが、上記結果をファイルのセイブし
>         pips970 -ui C

$ pips970 -ui C tiger2 を起動すると以下のエラーがでました。
Photo Image Print System PM-970C Version 2.6.2
pips970: relocation error: /usr/lib/libpng.so: undefined symbol: inflateInit_

>       に渡して印字出来なければ pips970 以降
>        ・ ekpd
>        ・ 設定
>        ・ lp の接続
>       の問題点になります。
> (3)上記(1)(2)共に通れば filter970 の問題です。

gsconfig.plamoは今回のテストで、何かかかわって来ますか?
とりあえず、gsconfig.plamo を 名前をgsconfigに変えて置いてあります。

また、gs起動にはlibpng.so.2が必要なようですが、
/usr/lib/libpng.so.2を残しておいてよいでしょうか?
それとも、libpng.so.3でgsを作り直さないとまずいでしょうか?

★  みやざわ echo@mbd.ocn.ne.jp   ★