[plamo:18998] Apache_sslが動かない

谷口です。だれか助けて下さい。

さて、PosgreSQL+PHP+Apache_SSL で環境を作らねばならなくなり。偶然にも
ダウンロード出来た Plamo3.1を使ってさっそく環境を作っておりました。
よくわからないので、くわむらさんのドキュメント(Plamo3.1)をみながら、
インストールして、Apacheのインストールの前に Apache PHP4 サポート
ライブラリというのをインストールしました。すると、net_snmp-5.0.8-i386-1.tgz
をインストールすると、/var 以下に何かが無いと出ました。このあたり、
あやふやです。他のライブラリはうまく行きました。
その後、Apache( contorib CD の WWW以下 )をインストールすると、以下の
メッセージが出ています。httpdが起動できないようです。

/opt/apache/bin/httpd: error while loading shared libraries: libexpat.so.0: cannot open shared object file: No such file or directory

/usr/X11R6/lib によく似たファイルがありますが、どうなんでしょうか?

環境は FM-V-5100NC/Sという非力なノートパソコンにPlamo3.1を入れ、
NFSを使って他のマシンのCD-ROMからインストールしています。
FM-Vは、Pentium 100MHz, RAM 48M, HDD 3GB, Swap 48x2MB です。
ソースは iso形式でダウンロードした Plamo3.1です。

わかる方、よろしくお願いいたします。

では、失礼いたします。

--

[ S Taniguchi  <erai@yo.rim.or.jp> ]