[plamo:19005] Re: SCO

From: "KAMOSAWA, Masao" <jcd00743@nifty.ne.jp>
Subject: [plamo:18994] Re: SCO
Date: Mon, 19 May 2003 19:09:38 +0900

> http://www.zdnet.co.jp/news/0305/19/xedj_mssco.html
>
> どうも普通のソースライセンスっぽいですね。

とりあえず現時点では,M$ は SCO の主張を支持するために 後方支援に回っ
たような状況みたいだけど,M$ の場合,資金力はあるから,いざとなれば
SCO から SysV 関係のライセンスを買いとって,SCO にかわって当事者になり
かねないからなぁ,,

# でも M$が UNIX 技術のどの部分を購入すべきだと判断したかは気になる
# ところだな.

> SCO の CEO という McBride 氏の発言は、無知というべきなのか嘘つきというべきなのか。
> 「迷ったときは両方」かな。

かっての O.J.シンプソンの裁判の時にも感じたけど,米国の場合,「正義」
というのは,関係者から独立して存在する客観的なものではなく,手練手管を
駆使して勝ちとるものみたいですから,,

# 日本人みたいに,「お天道さまは見ている」みたいな考え方では勝ち目はな
# いのだろうなあ,,

-------
こじま