[plamo:19032] Re: Apache_ssl が動かない

くわむらです。
#お手数かけます。

On Wed, 21 May 2003, Shun-ichi TAHARA wrote:

> From: "KAMOSAWA, Masao" <jcd00743@nifty.ne.jp>

> apachessl だけでしたら、
>
>   contrib/WWW/apachessl.tgz
>   contrib/WWW/a0mm130.tgzl
>   contrib/WWW/expat195.tgz
>
> の3つだけで、SSL な httpd が動いてくれています。
> # 昨晩いろいろ絞ってみました。

> plamo/ 以下で何に依存してるのかは定かではありませんが、なんとなく、
>
>   d1/gdbm.tgz
>   d1/bsd_db4.tgz
>
> あたりが必要になっていそうな気配ですね。

  パッケージの選択の際に、お奨め最小構成だとこのあたり
が入ってないような気がします。

> PHPを使おうとすると、さらに増えてくるんでしょうね。
> やっぱり PostgreSQLごと入れないとダメなのかしら…

  PHPのほうは、PostgreSQLは組み込みにしてあるので、少な
くとも本体Database/aa_pgsql.tgzはインストールしてね。そ
の他に、mcrypt, mhash(
WWW/{libmcryp.tgz,mcrypt.tgz,mhash.tgz})、gd(WWW/gd184.tgz)
も組み込みです。gd は png, jpeg, xpm, ttf 等のライブラリ
を必要とします。

それから、上記以外に、拡張モジュールを使う場合は、 WWW,
Network, Science の下にある幾つかのライブラリもが関係
してます。Science/gmp.tgz, WWW/curl7104.tgz,
Network/{netsnmp.tgz,openldap.tgz) など。

  ビルドスクリプトが手がかりになります。

http://www.linet.gr.jp/~juk/plamo/parts/3.1/scripts/build.php43

> 御意。ただの展開はやっちゃダメです。で、ふつー installpkg です。

# 情報不足で申し訳ないです。
--
  Jun Kuwamura
 rC Cm