[plamo:19060] Plamo3.1RC1 Install

こんにちは

plamo3.1 入りました。

SCSI のディスクのパーティションを2つ空けていれました。
ひとつはDebian が入っていたのですが、インストールして、ほとんど
使ってなかったので、ま、いいかと。

/dev/sda2              1984044    947732    933900  51% /
/dev/sda3              1984044    392836   1488796  21% /use/share

最近はどんとまるごとでインストールしてしまうことが多かったので、SCSIの
ディスクはパーティションが小さめなので、2つに分けていれる場合、どのディ
レクトリを分けたらちょうどよく分散してくれるかとしばし考えてしまいまし
た。/usr/share をわけてみて、インストール直後でまあ、こんなものかとい
う感じ。

ほんとに入れただけでまだ何もしてませんが。手動でロードしたので、パッケー
ジをけっこうチェックしたのですが、やはりまだ2、3不備なものがあるよう
で、でも、大勢には影響ないパッケージなので、あとは必要があれば追加イン
ストールするつもり。

起動ディスクを最後に作るようになったのですね。起動ディスクを作る時は、
フォーマット済のフロッピーを使うのではなく、その作業の時に、フロッピー
のフォーマットをしてから、GRUB とか、syslinux の起動ディスクを作成しな
いとすり抜けてしまうみたいです。

細かいことはちょっといじってから報告します。

中谷千絵