[plamo:19083] Re: postfix 設定

林です 加藤さん こんにちは。

WinMeのhostsは C:\Windows でした。

今解決しました。先ほどまで 「出来ません、以下やってみた試行錯誤です」と
メールを書いていたのですが、途中 これは?と思い付いて 成功。
そんなわけで そのメールはボツで 今 このシアワセ?なメールを書いてます。

その内容は hosts がテキスト形式であった こと。
名前をつけて保存-->すべてのファイル(*.*)-->"hosts" で保存して 成功。

いやあ 申し訳ないです(こんなミスで)、、、の解決でした。

> 加藤@カシオです。
>

>  WinMEのMSDOSプロンプトでping siro.koko.doko を実行してみて、

>  なんて風にIPアドレスが出てきますか?でて来ればhostsの設定は合ってますので
> アクセスできないのは別の原因でしょう。
>  IPアドレスが出てこなければhostsの設定の問題です(多分置いてあるディレク
> トリが適切でないのでしょう。)

>  bindの設定は結構大変ですけんど...私も最初は苦労しました(遠い目)

ついつい ここに反応してしまいました、以前少しは本 見ました、
でも 即 退散のつらい過去があります。(^^)

--
hayasi  http://www5a.biglobe.ne.jp/~hys/m/index.html
        Windows98  Me    plamo3.0