[plamo:19084] libintl.so について

山下です。

Plamo-3.1 で gnupg-1.2.2 をインストールしてて気づいたのですが、
(configure が libintl を見付けてくれなかったので)
gettext 関連のライブラリで libgettextlib は so があるんですけど、
libintl は libintl.a のみがありました(so はありませんでした)。
で、Plamo-3.0 も libintl.a だけでした。

それで、何が聞きたいのかと言うと
Plamo的には libintl.so があると何かまずいことはあるんですか?

自分のマシンは、
gettext-0.12 が出ていたので、とりあえず入れ換えてしまいましたが。
もちろん libintl.so は作られてます。

--
山下 貴志
mailto:tks@crescent-moon.jp