[plamo:19087] Re: EpsonPM-970Cで印刷できない

みやざわです。こんばんは。

3.1のダウンロードぁんど焼くぁんどインストールで盛上がって
いるところ失礼いたします。
早いものであれから一月が過ぎ、また新しいIDGの某雑誌が届き
ました。今回のお楽しみの付録ROMは、、謹製3.1!! なわけあ
りません。
今まで2年間で登場したフリーソフト131本!すべて紹介し
ます。でした。(ダウンロード中の方々、ほっと胸なでおろす)

これですが、原因がわかりました。Readmeに書いてありまして、
入力にはpngファイルだけが指定できるようです。(あちぁ)
SD誌のpm850ptはできるのかな?とReadmeをみてみると、これも
同じくpngファイルを指定するようです。ありゃりゃ。

あと、lprではなんで印刷OKなのかという疑問が残りますが、
#先日返事があったエプソンコーワさんからの回答によりますと、
  なお、lprコマンドを用いてpips970をlprのフィルタとして
  利用する場合は、予めフィルタ内部でPostscriptをPNGに変
  換するので、直接 Postscriptを指定して頂いて問題ありま
  せん。
とのことでした。

他の質問の回答もいただいていますので、お知らせしておきます。
Q.lpr実行後、lpqで確認すると、Warning: no daemon present が出るのは?
A.当社でも現象を確認致しました。
    PlamoLinux3.0の環境ではpips970用のフィルタ内部で動作する
    ユーティリティの一部が正常動作せずにエラーが発生しています。
    現在、当社でも原因及び対処方法の調査を行っている状況であり、
    もう暫く時間がかかってしまいます。お待たせして大変恐縮では
    ありますが、調査が終了次第ご連絡させて頂きますので、もう暫
    くお待ちください。

> 早間です。
> プリンタが印字出来るビットパターン或いはコマンド群なので、うまくプ
> リンタか ekpd に渡せば印刷されるのでしょう。

ひょっとすると、上の現象と関係があるのかもしれませんね。

ところで、先日地震のあった日に印刷確認のため久々にGimpを動かし
たのですが、「縦揺れだ〜」と入れたかったのですが、なぜかkinput2
で日本語入力ができませんでした。なんでぇと横道にそれそうになった
のですが、Default設定文字のGalaxyが印刷できて感動していました。
最近、XFree86-4.3.0に入れ替えたことと何か因果関係はありますでし
ょうか?

> もう一つ術が要ります。
> 両手の指を使うと1023まで数えられます。1度お試しを
腱鞘炎ぢゃないと思うのですが、ぐぅちょきぱーのぐぅが0
とすると、右手で4の時がちょっと辛いです。(人前で試さ

☆ 臨兵闘者皆陣列在前 また奥義を覚えてしまった ☆