[plamo:19089] Re: OpenOffice の日本語表示

下川原@岩手盛岡近郊といいます。

<20030523215940.79cd98ab.shi_ma@k6.dion.ne.jp>の記事において
shi_ma@k6.dion.ne.jpさんは書きました。

OpenOffice.org (以下OOo)では、X で使えるようにしていないフォントも
使えたかと思います。OOo インストール時に -net を付けた場合は root で、
それ以外の場合はインストールしたユーザで大丈夫だと思いますが、
spadmin を起動して、フォントを追加することができます。
#私の WebPage の Linux の所に OOo1.0 の時のインストール手順みたい
#なものがありますのでよろしければどうぞ。

これなら、メニュー等が化けずに MS 明朝などが使えるようになるのでは?

#waooo.sourceforge.jp からもらってきた、
# OOo_1.1beta2_LinuxIntel_install_ja_curvirgo.tar.gz
#ですが、Plamo-3.0(いろいろ設定をいじってます)だと
#インストール時には日本語が表示されるが、ユーザでの
#設定・使用時には日本語文字化け状態。Plamo-3.1だと
#インストール時から日本語文字化け状態。
##強調してある文字はちゃんと表示されるのになぁ。

--