[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:19142] Re: mewの開拓



From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Message-Id: <20030528.164940.48538625.jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>

> > > 私は、defaault の設定に
> > >             ("default"
> > >                ("pop-user" . "jeanne")
> > >                 ("pop-server" . "plamo.linet.gr.jp")
> > > のように入れています。
> > 
> > これ,便利ですよね.愛用しております.
> 
> やっぱりすでに愛用されてましたか!

ちなみに、case が設定されている場合、

1. その case での設定
2. "default" case での設定
3. 変数 mew-「設定項目名」 の設定

の順で探していきます。

ので、比較的共通っぽいのを "default" にねじ込んでおくと見通しがよくな
るわけです。

> 実はこういう機能がないかとずっと前から思っていたのです。でもmew を使う
> と同時に fetchmail も動かしていたので、なかなか開拓できませんでした。
> mew でできないわけはないと思いつつもなかなか挑戦できなかったというとこ
> ろです。

もう実装されてから2年以上経つんですけどね。
# Mew-1.95 の頃だっけか

> 「パスワード」の入力が何かいい方法がないかと考えてはいますが、
> そこをのぞくとmew-config-alist を使うのは、
> すっごい便利でおもしろい方法ですよね。

とりあえず、
    (setq mew-use-cached-passwd t)
でどうでしょう?

あとは、mew-passwd-lifetime ってのもあるので、このへんをチェックしてみ
てください。

ちなみに、パスワードキャッシュは危ないですので、気をつけましょう。
どこがどう危ないかは、describe-variable で それっぽい変数名の補完リス
トを掘って研究してみればわかると思います。info にも書かれてますけどね。

# さらに進めると、パスワードをいっさい入力せずに済む方法、とかもでっち
# 上げられますが、これは大変危険であるため「禁呪」とされています。
_______________________________
田原 俊一   jado@flowernet.gr.jp, shunichi_tahara@zenrin.co.jp
                                  http://flowernet.gr.jp/jado/
FingerPrint:  16 9E 70 3B 05 86 5D 08  B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Follow-Ups
[plamo:19143] Re: mewの開拓, Seiji KOJIMA
References
[plamo:19139] Re: mewの開拓, 早間義博
[plamo:19140] Re: mewの開拓, Seiji KOJIMA
[plamo:19141] Re: mewの開拓, Chie Nakatani

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム