[plamo:19200] Re: プリンタの設定について

On Mon, 02 Jun 2003 21:58:17 +0900 (JST)
Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp> wrote:

> From: Shigenori Kato <shigk2003@yahoo.co.jp>
> Subject: [plamo:19197] プリンタの設定について
> Date: Mon, 02 Jun 2003 21:28:35 +0900

> /usr/bin/printersetup で設定してみてはどうでしょうか。
>
> それから
>  gs -h
> で使えるプリンターの種類を調べることができます。
>
> 選択したプリンタは、次のファイルに書き込まれています。
> /usr/bin/lp-if
>
> とりあえずですが
> [...]

中谷さま、早速のご指摘有難うございます。
ご指摘のとおり、#printersetupで設定しました。
サーバ名には192.168.1.240
プリンタはPS-192.168.1.240-P1
で、フィルタはbjc600で設定したら印刷できました。
これに味をしめて、/etc/printcapの先ほどprintersetupで作成したプリンタを改造して、
フィルタにbjs600raw(txt) と bjs600ps(Postscript)としましたがこちらはダメでした。
ソースコードの印刷ができるようになり、このままでもいいのですが、
用紙、文字のサイズを変えたいのですが...
(A4の紙に葉書サイズで印刷されてる....)
これについては自分で調べてみます。
(それで分からなければまた、投稿させていただきたいと思いますが...)

ちなみに、lpc start all のエラーは再再起動したら出なくなりました。(Why?)
本当に有難うございました。