[plamo:19248] Re: Plamo3.1で無線LAN

早間です。
> おおのです。

>   電波ですから、鉛板を使うよりは金網でもいいですから囲ってしっかり
> アースするのが肝要だと思います。もしかするとレンジのアースをしっかり
> 取るだけでも結構効果があるんじゃないかと思うのですが。

当然の帰結として、多重にすれば(しないよりは)良いはずです。
ただ、音声を切り替えるスイッチ(ものによりますが)でさえ off の状
態で 1/10**5 も減衰しないのですから空気のように自由な電波が
(波長12cmですか)簡単に消えてくれません。500ワットから 1 ミリ
ワットにするためには 1/5*10**5にしなくてはいけないのです。

# 思い起こせば、私は電気屋だったのです。
# まだ 500 ワット送信機の免許が生きています。