[plamo:19560] Re: Plamo3.0/ext3&Plamo3.2 on VIA-EPIA PC

From: OHNO Tetsuji <azure-ml@fan.gr.jp>

>   なんだかこれが気になりますね。パーティションがext3 であるという "印"
> は確かにつくのですが、mke2fs (もしくはmkfs.ext2) をかけてやればとれて
> しまう程度のものです。どうして固まってしまったりするのか...

Bad Block Check を入れていると、最近の数10GBクラスのディスクだと下手し
たら1時間とかそのへんのオーダーで待たされますが、HDD のアクセスランプ
は点いていますか?

本当に固まってしまうのでしたら、HDD とか IDE コントローラとか、そのあ
たりのレベルで、故障とかDMAドライバの不整合とかを疑ってかかった方がよ
さそうですね。